angie

主に好きな音楽の話

2018/12/25 平成最後のクリスマスパーティー☆in hillsパン工場 に行ってきた話。

この日を待ってましたー👏👏

Qyotoはまだまだファンになりたてですが、
本当に大好きなバンドで
大好きな大好きなdpsと2マン(OAあり)するという事で
こんなに幸せな事があっていいんでしょうか😻

生きていて良かった〜♪
f:id:August0203:20190106012112j:image

始まる前から知ってる友達ばっかりで既に楽しかったです🤤
久しぶりのヒルパン落ち着くよ〜!


OAの「いつまでもそのテンポで」さん、
面白くて良い感じに会場を温めてくれました✨


先攻はdps!

セトリ
1.さよなら愛しき日々よ
2.タイムライン
3.いっそ全部ぶっ壊して、真っ逆さまに落ちていって
4.オレンジみたいな昼下がりfeat.中園勇樹くん(fromQyoto)
5.君を待つ景色
6.一発逆転
7.ホワイトアウト

オリジナルメンバーに+Jessyさんがキーボードサポートで入ってくれてました✨

Qyotoファンのみんなが場所変わってくれてみんなで前で見れた😻
ありがとう〜✨
2列目くらいまで大体知り合いで面白かった笑


dpsのアジアツアー後の日本初ライブだったのでめちゃくちゃ期待してました✨

森丘くんのBlack Cherryカラーのアモロス、あかきちも日本初お披露目でしたね🎶
Black Cherryは艶が目立ってぷるんとナパージュされたアメリカンチェリーみたいで美味しそう笑

茶モロスは、横で大人しく待機してました🐶

音は、あかきちの方が少しだけ暗いかな?

使ってるリグの違いかもしれないけど💦

ラウドな雰囲気があってよかった⭐️


のっけから、さよなら愛しい日々をはテンションあがるっ!
パン工場〜!!って煽り!笑

さよなら〜はdps版Oblivionだと思っているので
一曲目にやるのは自分の中では正解すぎます👍
自己紹介代わりというか。



ベースとギターのユニゾンが多かったり

個々がスペシャルなメンバーの集まり✨

とにかくド派手✨

という姿勢はTWDとリンクしてる気がして

なんか面白いなーと思います🙆‍♀️


この日の森丘くんはかなり攻めてたよー!

最近は一発逆転のソロをアドリブしてくれます☺️
コーラスもレベルアップしてた!


至近距離での川村さんのドラム、想像以上にパワフルでエナジー
スティックやらなんやら飛んできそうな気迫でした✨笑
ヒルパンで川村さんを見たのは初期のシークレットで出演した2回振りかな?

dpsメンバーみんなライブの時熱いけど、川村さんはほんとに熱い!
そういうとこ、安井くんと気が合うんやろなぁ〜
叩く度になんか星とか火花とか出ているようなイメージ!
私は森丘くんのファンやけど、あまりの存在感にドラムの方に顔が向いてしまった笑

楽しそうな笑顔を見れて嬉しかった😊✨



オレンジではなんと中園くんが出てきてくれてきむちゃんと一緒に歌ったの🙀💓
サビ以外は交互に歌って、サビは中園くんが下ハモを歌ってくれました✨

どこ見たらいいんかわからんかった😹

幸せ過ぎてなんか一瞬で終わってしまった笑

 

 

タオル忘れて買ったのに、世界を斜めからみてなかった😭

盛り上がるし、このくらいの曲数なら必ずしてほしい!笑

 



後攻はQyoto!

 

セトリ

1.太陽もひとりぼっち

2.君と僕とアクロス・ザ・ユニバース

3.真冬のダイアリー

4.薔薇とシャンパンの日々

5.I'm a looser

6.It's all in the game feat.木村涼介くん(from dps)

 

 

Qyotoも変わっていただいて、前で見れました🙇‍♀️本当にありがとうございます👏

かわいいかわいい、りりかちゃんの隣で見れて幸せー💓

 

初めてあんな近くで観たから最初は緊張したよ🙀

 

太陽もひとりぼっち

メンバー紹介

君と僕とアクロス・ザ・ユニバース

の流れが神がかっていた!✨

 

メンバー紹介は、アクロスのドラムで中園くんが紹介後に各ソロ演奏する

ソロ回しみたいな感じで新しい試み!

つっちーさんが、1番Aメロで2回弾いてる締めのフレーズを節々で弾いて、次の曲を匂わせているのと、ぴしっと締まった緊張感を出していて良かったー✨

アクロスみたいな最強なイントロを作るとこういうコンボ技が出来るから強い🔥

誰が考えたのかな?めちゃくちゃ良かった!

 

ソロ回しどれも良くて、もっと長く観たい!と思ったー!

ワンマンに期待🔥

 

 

Qyoto少しサウンドがいつもと変わってて印象違くて面白かった!
それがdpsファンの子にも好印象やったみたい✨
バイオリンがかなり前に出てて、
ドラム&キーボードは更に細やかに繊細に
ベースは少し引っ込んで低音を支える程度になったかな?
ギターはいつもより少し大きかったかな?

 

全体的に音が纏まっていて、ちぐはぐ感なく、まさにつっちーさんの好きそうなスタイリッシュなバンドサウンドに仕上がってきてるなと思いました✨

 

Qyoto毎日リハしてるって言ってた期間あったもんな・・・

いつもより曲の持つパワーを強く感じれて、その成果がめちゃくちゃでていると思いました!

 


私はColdplayが大好きなんですが、なんとなくそういう雰囲気が出てた✨✨
少しうるさくて痛いくらいのストリングス
高貴で冷たいけど暖かいサウンドみたいな。
言葉に上手くあらわせない😅


バイオリン詳しくないけど・・・

この日はバイオリンの音がクラシカルというよりは、ティンホイッスル(My Heart Will Go Onを思い浮かべてください笑)の様なアイリッシュな雰囲気でまた全然イメージが変わるね✨


RYOTA.くんの真冬のダイアリーのタオルぶんぶんやばかった😹
常に飛びながら回してるんやけど、ブレイク時に更に一段階高いジャンプしてて吹いてもた笑
1人湘南乃風みたいになってた笑

キーボード弾かなあかん時きたらタオル投げ捨てるし😹

あんなに笑顔で聴いた真冬のダイアリーは初めてだ笑
ほんまRYOTA.くん最高!!🔥


薔薇とシャンパンの日々、久しぶりに聴いたけどいいなぁ☺️

アウトロのバイオリンとギターの掛け合いがとてもロマンティックで好き✨

 

 

きむちゃんコラボのイッツよかったー!

イントロからツインボーカルでシャウト🔥🔥

きむちゃんがいる事でより熱いロックになってた😆

これは素晴らしい化学変化✨

 

Qyotoの最後の締めが、dpsのタイムラインのエンディングのフレーズ(ガンズのと言うべきか)を引用していて面白かった!笑

ああいうのはdpsファンとして、本当に嬉しいしテンション上がります🔥笑

 

I'm a looserのギターソロがジングルベルになってたり、色々考えてくれはって嬉しい✨

 

 

終了後アンコールしたら、きむちゃん&中園くんが出てきてご挨拶してくれました✨

まだまだセッションとか観たかったけど、またの機会のお楽しみに・・・☺️

 

f:id:August0203:20190107001619j:image

チェキも交換してもらったりありがとうー😻

 

 

最高に楽しいクリスマスになりました⭐️

周り見てもみーんな笑顔で幸せでした☺️

 

またこの2マンしてほしい👏👏👏